またの黒ずみにはベビーパウダーが1番かも

おりものシートやナプキンの摩擦で

生理でナプキンを使用したり生理中でなくてもおりものシートを利用する事が増えた時に摩擦のせいでかぶれてしまいそこが黒ずみになってしまいました。

 

しかも自分では見えないので自覚もなく旦那に言われて初めて気付きました。本当にショックでえ?こんなに黒いの?と衝撃でした。旦那は黒ずみぐらいと笑ってましたがいくら結婚しているからとはいえ、最低限の女性らしさは持っていたいと思いネットを読みあさりました。布ナプキンも試しましたがあまり変わりありませんでした。摩擦をなくしたくてもズボンをなるべく履かない。

 

締め付けない程度しか実行できない状況です。Tバックが良いと聞き試しましたがナプキンやおりものシートと相性が悪くてダメでした。脱毛サロンにいくとデリケートゾーンの黒ずみ用の塗り薬を購入できるのですが高いのでなかなか続けられませんでした。顔用の美白化粧水はお尻まわりには合わなくてかゆみが出てしまいました。食べ物もフルーツや野菜を多くとるようにし、新陳代謝をあげるために汗をかく程度の運動もはじめました。

 

顔のくすみが改善されましたがお尻はなかなか効果がわかりずらいです。あまり刺激が強くないピーリング石鹸を月1回使用してあとは薬剤師の方にぬるま湯とベビー石鹸で優しく洗い保湿性のあるオイルなどを塗りベビーパウダーをはたく事が今のところ安くて効果的という感じです。

 

ククイオイルがさらっとしているのに保湿性抜群で重宝しています。

 

お尻の黒ずみは遺伝する?

 

私は現在25歳の1児の母親です。
昨年子どもが生まれ、子どもは現在5ヶ月です。

 

私は物心ついたときから、何で母親のお尻は黒いのかなと思っていました。お母さんに何でお尻が黒いの?と聞いたこともあります。歳をとると黒くなるのかな?とも思いましたが、モデルさんたちは綺麗なお尻をしているのにとずっと考えていました。

 

私も年齢を重ねるごとに少しずつ、黒くなってる?と思うようになっています。黒ずみは遺伝するのでしょうか?

 

私が考える黒ずみの原因は、1.遺伝 2.下着が小さく擦れる 3.座り方が悪い です。1の遺伝はあるかわかりませんが、そう信じたいです。2は生理の時などいつもの下着にナプキンなどをつけるのでその分どうしてもお尻が擦れてしまいます。また女の子の日の時は蒸れてお尻が痒くなってしまい、?いたところがどんどん黒ずんできているように感じます。3は座っている時にもズボンやスカートがお尻と擦れてしまっている可能性があると思ってます。
お尻の黒ずみ解消にはこのやり方がオススメ

 

最近の悩みは、旦那さんと子どもとお風呂に入る時、私が先に出て子どもの服の準備をするのですが、お尻黒っと思われてないかなと心配しています。まだ結婚して1年しか経ってないし、旦那さんにはいつまでも女性として接して欲しいのですこしでも黒ずみを薄くしたいと思い、オイルやボディークリームを塗っています。

 

気持ちましになってきてる気はしますが、もう1人子どもも授かりたいし、子どもが長男がもう少し大きくなったらプールにもいかないとダメだから、もっともっと頑張らないとダメだなと思っています。

更新履歴